100の質問に答えてみました

バイオニクルが完結してしまった今更ながら、一応このブログはニクル中心にしていく予定なのでBIONICLE FAN SITE から頂いたバイオニクル好きに100の質問に答えてみますた。

一度にやっちゃうんで、閉じときます。長いんで。





基本の質問

1.ハンドルネームは何ですか?
図書委員長

2.その由来は何ですか?
小・中学校と、図書委員長をやってきたから。でももう二度とやらん(笑)

3.誕生日は何月何日ですか?
11月19日

4.血液型は何ですか?
O型

5.出身は何処ですか?
スキーとリンゴと七味唐辛子の県

6.自分の性格を一言で言うと?
どーしょーもない

7.好きな食べ物は何ですか?
たいがいなんでの食べるけど、麺類やら丼もの、卵でとじたものとか。

8.嫌いな食べ物は何ですか?
セロリ。どーにも好きになれない。

9.好きな色は何ですか?


10.好きな映画は何ですか?
STAR WARSとゴジラには青春をもらった。

11.バイオニクル以外で何か趣味はありますか?
モンハン、マンガ、あと、絵かな 下手だけど(笑)


ホームページの質問
(勝手にブログの事と認識して答えます)

12.ホームページを持とうと思った理由は何ですか?
自分のレゴへの思いを誰かに伝えたいという思いから

13.ホームページを作る時に一番気を使っている事は何ですか?
著作権とか版権とか、あとは、誰がみても不快に思わないように

14.ホームページを運営していて良かった事は何ですか?
開き立てでまだ特にありませんが、日々がより充実するであろうことうけあい

15.ホームページを運営していて困った事はありますか?
やはり、著作権や荒らしの事で悩みそう

16.ホームページを閉めようと思った事はありますか?
なっしんぐ{まだ(ぇ)}

17.自分のホームページの目玉は何ですか?
なんでしょうか?とりあえず、マンガレビューもするつもりなのでそういったものへのジャンルの広さ?あんま広くないでしょうけど

18.自分のホームページの欠点は何ですか?
未だに画像がない事(汗)


バイオニクルの基本の質問

19.バイオニクルをはじめたきっかけは何ですか?
昔、東急でコパカを買ってもらって電撃を受けた

20.バイオニクルはいつからはじめましたか?
トーアマタの頃から。だから多分小一ぐらいから?

21.一番最初に買った製品は何ですか?
コパカ様

22.今までどれくらいバイオニクルに費やしましたか?
分からない。万単位かそれ以上?結構費やしてるもんだね

23.一日何時間くらいバイオニクルをやっていますか?
最近は忙しくて全然。前は一日の大半。

24.バイオニクルをやっていて良かった事はありますか?
人体デッサンのノウハウがなぜか分かるようになった。

25.バイオニクルをやっていて困った事はありますか?
金、場所、時間

26.自分の周りにニクラーはいますか?
昔いた。

27.一番好きなトーアは誰ですか?
コパカ、マトロ

28.一番好きなマトランは誰ですか?
イエリ。報われないヤツ

29.一番好きなツラガは誰ですか?
ツラガヌジュ。若い頃はあまり好きじゃない

30.一番好きな悪役は誰ですか?
クリカ。イカすぜグレーな立ち位置

31.一番好きなラヒは何ですか?
ボロック。ん?ラヒっていう位置づけでよかったかな?

32.一番好きな製品は何ですか?
ストラック とにかくかっこいい

33.一番好きなシリーズは何ですか?
なんだかんだでマーリ、バラッキは個性的でよかったと思う。全然持ってないけど(涙)!

34.一番好きなカノイは何ですか?
やっぱりアボーキー

35.一番好きなコレクタブルアイテムは?
特にないです

36.一番多く所有するパーツは何ですか?
分からない。ふつうにシャフトかな?

37.バイオニクル関係でよく見るサイトはありますか?
皆様のブログ

38.バイオニクル公式サイトはよく見ますか?
よくみてた

39.日本語版公式サイトがあったりなかったりと不安定な事に関してどう思いますか?
もうどーしょーもない

40.何処でバイオニクルを買いますか?
電車で二時間ちょっとの遠い市のクリブリ。電車賃が馬鹿にならない

41.何か欲しい製品があって探し回った事はありますか?
ブルタカが欲しかったけどどーしょーもなかった

42.トイザらスのセット製品は良く買いますか?
よく買った。すごくよかった

43.クリックブリックで買い物をしますか?
クリブリは最後の砦。だからいくしかない

44.クリックブリックに何を期待しますか?
店舗拡大。

45.コレクタブル製品を除いて、一番沢山ダブって買った製品は何ですか?
STARSタカヌーバ

46.日本未発売の製品に関してどう思いますか?
勘弁してくらさい(笑)

47.システムニクルについてどう思いますか?
面白いアイテム満載でいいと思う。だから欲しい!でも高い

48.再販希望の製品は何かありますか?
ヴァキ、ラクシ、マーリヌイシリーズ。というか全部(笑)

49.初回限定のCD-ROMに関してどう思いますか?
みれなかったorz

50.半分行きましたが、どんな気分ですか?
目がシバシバする

51.カバヤニクルについてどう思いますか?
比較的購入しやすく、なかなかレアなものがありよかったが、四種類ってどゆこと?って感じ。

52.ガシャポンニクルについてどう思いますか?
お目にかかった事がない

53.ブロック以外のバイオニクルグッズは持っていますか?
残念ながらない

54.スライザーは持っていますか?
持ってません(T T)

55.ロボライダーは持っていますか?
こちらも持ってません(T T)

56.組み立てたモデルはどうやって保存していますか?
飾る、orだむぼーる

57.ボトルや箱やインストはどうやって保存していますか?
インストは専用の箱に、ボトルは大箱の中に入れ一緒にクローゼット

58.パーツが壊れた事はありますか?
ボール受け(涙)とコパカのソード

59.魔改造をどう思いますか?
楽しいからアリ。でも怖いからやんない


バイオニクルのビルドの質問

60.自分のビルドはどんな作風ですか?
人形中心。ほとんどだるま化してしまう

61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?
フーミンさん、虎吉さんなど

62.自分のビルドで常に考えている事は何ですか?
少しでも多く動ける事

63.自分のビルドでバイオニクル以外に影響を受けている物はありますか?
とくにないっすね。いうなれば、むかしの鎧

64.いつも使ってしまうパーツはありますか?
ホーディカの首

65.使い辛いと思うパーツはありますか?
最近のものはたいがい

66.システムのパーツは良く使いますか?
たまにこまかいとこで

67.あったらいいなと思うパーツはありますか?
割れないボール受け(笑)

68.あったらいいなと思うパーツ色はありますか?
ピンク

69.パーツ整理に何を使っていますか?
百均の箱

70.ボトル製品、どのくらいの時間で組み立てられますか?
1、2分

71.ブリックシェルフに自分のフォルダがありますか?
作りたいと思っています


バイオニクルのストーリーの質問

72.バイオニクルのストーリーに興味がありますか?
はい

73.DVDを持っていますか?
いいえ

74.小説を持っていますか?
はい。何で途切れたのだ?

75.日本未発売のDVDや小説や漫画についてどう思いますか?
フコーヘー

76.使ってみたいマスクはありますか?
カノイイデン

77.使ってみたいツールはありますか?
エアロスライサー

78.バイオニクルの世界の誰と自分は似ていますか?
アークモウ(笑)

79.バイオニクルの世界の誰と友達になってみたいですか?
マトロ

80.バイオニクルの世界の何処に住んでみたいですか?
レーメトロ

81.バイオニクルの世界で何かやってみたいスポーツ等はありますか?
コーリ

82.オリジナルマトランはいますか?名前と設定を簡単に教えて下さい。
「ギア」頭にギアの飾り物。自分は周りよりできるヤツだと勝手に思っている。

83.クラナに取り付かれたら自力で抜け出せそう?
むりっぽ

84.メトロ・ヌイではいい子にマタ・ヌイがプレゼントを持って来てくれます。もらえそう?
枕元に爆弾がありそう

85.マタ・ヌイの三つの美徳、団結、義務、宿命は自分に備わっていますか?
なーいっす


レゴの質問

86.普通のレゴはやりますか?
あまりやらない、金足りない

87.レゴ関連で良く見るサイトはありますか?
皆様のブログ

88.レゴのイベントに参加した事はありますか?
ありません

89.レゴファンクラブについてどう思いますか?
がんばってほしいです

90.レゴランドに行った事はありますか?
ありまs(ry

91.TVチャンピオンは見ましたか?
みてませんでした

92.レゴに言いたい事はありますか?
十分人気あるからもっと勢力拡大して〜

93.レゴジャパンに言いたい事はありますか?
ちゃあんとしてくらさい

94.もしレゴ社に入れるとしたら何をしますか?
パーツパクっちゃうかも。

95.レゴ以外のブロックを買った事がありますか?
だいぶ古いダイヤブロックを

96.レゴの最近の変化についてどう思いますか?
でかい特殊なパーツですまそうという感じがする。パーツの幅が広がるが、何となく物足りない。


最後の質問

97.バイオニクルをレゴだと認めない人に何かありますか?
認めないというならしゃーない

98.これからのバイオニクルに期待する事はありますか?
ヒロエもがんばってください!

99.どうすればもっとバイオニクルはもっと良くなると思う?
まず日本でもっと大々的に宣伝すればいいと思う。今のシリーズはむかしとは違うんだし

100.あなたにとってバイオニクルとは?
サイコーにかっこいいヒーロー

100の質問に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)
こちらこそありがとうございました。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-02-12 17:28 | ニクル


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧