人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンハンコラボ企画について

モンスターハンターには「狩猟笛」という武器がある。演奏をすればプレイヤーがパワーアップするという仕様だ。様々な観点からみて、「最強武器」と銘打つ人もいるほどだ。

笛で戦う。

多くのジャンプ読者はあの人を思い出すだろう。

という訳で今日は僕が個人的にやってほしいコラボ企画について語ろう。



「コラボ企画」。様々な会社等がカプコンと手を組みゲームに登場するということだ。
2Gなどではアメリカザリガニとか3rdではコナンとかネギま!をモチーフにした装備が登場してるのだが、少年ジャンプだけは特定の作品の企画がない。
という訳で今日はジャンプにやってほしいものを考えよう。
当然いろいろ事情がある訳で、今日の僕の企画はただの自己満足になるのだが…。

まずは冒頭でいった通り。
モンハンコラボ企画について_e0229993_13123794.jpg

ジャガースーツ一式だ。
笛で戦うのにこんな適切な人物がいるというのに、コラボ企画に出せないのは集英社としても不本意なのでは(笑)。
発動スキルは「笛吹き名人」これははずせないね。「高級耳栓」あの人人の話聞かないもんな。あと「激運」あの人に不可能はない。それと発動スキルじゃないが、広域化のスキルポイントはだいぶマイナスだろうね(笑)。
モンハンコラボ企画について_e0229993_1320179.jpg

そしてやっぱり「如意笛」。上位武器で攻撃力は190(3rd計算で)切れ味はレベル+1でやっと青ゲージ。笛に切れ味は関係ないしね。無属性で、耐寒耐暑、耐泥耐雪とかあらゆる障害を無効化するだろうね。

ジャガーネタじゃなくて一番あり得るのは亀仙流道着か麦わら帽子だろうね。
モンハンコラボ企画について_e0229993_13285762.jpg

道着のスキルは本気、火事場、不屈のどれか。不屈が一番それらしいけどね。
麦わら帽は火と水の耐性が極端に低く、当然雷耐性は高い。
それとか死覇装(絵がめんどいから描かない)。一護の卍解の服もいいかも。隊長の羽織は隊の番号に困るからナシ!。スキルは回避距離に回避性能で悪霊の加護がつくね。
太刀の天鎖斬月は龍属性で決定だね。
モンハンコラボ企画について_e0229993_1338538.jpg

死ぬ気の炎も可能かな?もしくはボンゴレリングとか。



ん〜沢山あるね〜。いわゆる黄金期のものをあげたらきりないね。
世紀末な服とか
ザ・ワールドorDIO様のコスプレとか
両さんの警察の服はがっかり感が予想される(汗)
マサルさんの全身一式は欲しいな
あ、武装錬金のサンライトハートとか!ランスで決定ね!





モンハンコラボ企画について_e0229993_1352592.jpg

そしてシメはレゴ社まさかのコラボ。
いや、いけると思うんだよね!デザイン的には超かっこいいし!無理だけど(笑)。
ジャンプ以外にもなんかあったら是非コメで!

そんなことを夢見ながら今日はこの辺で。
by tenshin-amaguri | 2011-03-31 14:08 | ゲーム


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧