入手!最新バイオニクル!!その2!

コパカをレビューしてたら想像以上に長い記事になってしまったので分割。
今日はプロテクターオブアイスをレビューしたいと思います。
e0229993_22171279.jpg





e0229993_22192294.jpge0229993_22211050.jpg
パッケージ。裏面にはギミックの紹介が載っています。


e0229993_2227140.jpg

ちなみに箱はマスターのものより厚く、店に並べる時のためにこう、引っ掛けるところ(なんて言うのこれ?)がついています。使われてませんでしたが。


e0229993_22304617.jpg

箱の中身はこうなっています。特に大きいパーツやステッカーは付属していないので全て一つの袋に入っています。やろうと思えばビルドインバッグも出来ると思います。出来ると思います(フリ)。


e0229993_22352242.jpg

パーツ一覧。例によってシャフトやペグなどの細かいパーツはのけてあります。
小さいセットなだけありコパカと比べると見劣りしますね。


e0229993_22392928.jpg

注目すべき新規パーツ。新アーマーは3つ入っています。
ヘッドパーツについては昨日のコパカの記事で紹介しているので省略。



e0229993_22414512.jpg

特に目を引くのはこのパーツ。既に他のセットにも入っていますが初入手です。
要はブッシュのペグ穴版ですね。このセットには予備含め二つ入っています。



e0229993_22554649.jpg
e0229993_22591438.jpg

プロテクターの花形武装、ガトリングの種明かし。ドラムの中央部分にこの黄色のパーツが仕込まれています。このパーツ、見て分かるように一部分にツメがありこれが1ポッチプレートをはねとばしながら回転するという仕組みです。


e0229993_2311961.jpg

ちなみにこのパーツ、いわゆる「>CLICK<接続」であり、一度はめるとはずせません(頑張れば不可能ではありませんが)。しかし黄色いパーツは中央のシャフト穴もゆるゆるのもので他の用途があるとはとても考えられません。
どちらにせよパーツとして使うならば組む前に御一考を。


e0229993_2320511.jpg

カノイ、もといマスク。プロテクターは全て統一の形ですがこれはいい造形ですね。過去のキャラクターを彷彿とさせますが何のキャラなのか思い当たらないw
混食成形がとても美しいです。これも当たり外れがあるんでしょうかね。
仕組みについてはコパカの頁を参照。



e0229993_23235614.jpg

完成。しました。
マスターオブアイスコパカ同様、シルバーで4本足のスカルスパイダーが付属します。



e0229993_2326239.jpg

リアビュー。特にこれといって言うことのないまとまった形ですね。


e0229993_23281176.jpge0229993_23301323.jpg
武器はソーブレード(シールド?)とガトリングの二つ。どちらも後ろのつまみをまわすことで動きます。


e0229993_2333453.jpg

ガトリングは結構勢いよく弾を飛ばすので予備が1セット+予備一つ入っています。豪華ですね。既にホストファミリーの息子くんによって一つ紛失しました。


e0229993_2336173.jpg

武器をはずしてみました。小柄ででっぷりした体型。
プロテクター達は総じて小柄ですがプロテクターオブアイスに至っては最小トルソーに拡張なしで四肢がついてる上にどれも短いパーツで組まれ、腕に至っては肘から先のいわゆる「一の腕」部分がありません。



e0229993_23415510.jpg

表情をつける分には十分な可動は確保できていますがHFフレームを集める目的だとしたらあまりお得なセットではありません。
同じく肘の関節がないプロテクターオブファイアにはグラトリアン首や小さなHFアーマーや他にもお得なパーツがあるためこちらはダブり買いなどはあまり推奨できません。個人的には。

以下、ポージング

e0229993_23475266.jpg

うおー(適当)

e0229993_23491111.jpg

来やがれ!

e0229993_23511579.jpg

コパカ「I didn't slip…(滑ってなどない)」
プロテクター「…」


e0229993_2359245.jpg

合体してパワーアップだ!!ブキノッケタダケー
…マジかよ公式…


e0229993_012192.jpg


旧バイオニクルでのいわゆる「ツラガ」枠として登場したプロテクター達ですが彼らに個人の名前はないのでしょうか。今後の展開がどうなるのか気になりますね。

セットとしては新規のガトリングとマスクが最大の魅力で他に関しては若干他のプロテクターに見劣りする部分もありますがクリアブルーのソーブレードをチーマのチ・バーティより低価格で入手できるというのも実はおいしいところではないでしょうか。

以上、プロテクターオブアイスでした。
ではでは。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2015-01-16 23:17 | ニクル


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧