カテゴリ:レポート( 3 )

渡仏ふつふつ

以前言った通りフランスへの留学の話は着々と進みいつの間にか渡仏当日になりました。
今日中にいろいろまとまえたいけどもう疲れ切ってて書く気が起きないwww

とにかくね、言葉は通じないは周りは怖いわ本当にヤバい。マジ死にそう。猫ちゃんがいるのだけが救いだ。

落ち着いたらちゃんとしたレポートします。全然写真撮ってないけど。

[PR]
by tenshin-amaguri | 2014-08-28 04:24 | レポート

沖縄レポートその2

遅ればせながら3、4日目のレポートです。
っていうか完全に時期逃しちゃってるよ・・・季節外れもいいとこだよ・・・。

3日目
この日は午前中は民泊の方と沖縄での様々な体験、午後は美ら海水族館コース、マリンスポーツコース、観光コースの三つのコースに分かれてワッフーイってことでマリンスポーツ一択でした。

e0229993_1727116.jpg

偶然通りかかったサトウキビ畑のおじさんに声をかけたら生サトウキビを頂きました。
これの周りの皮(?)を歯で噛み切る地元の人ってすげー。
甘かったです。

ちなみにこのとき僕らは民家の方の案内で川に魚を見に行ってました。
魚の餌を渡されてなんだと思ってふたを開けたら中にドッグフードが入ってて驚いたなあ(笑)


e0229993_17325483.jpg

その後に海へ行きました。風がない日はもっと透き通って見えるとか
えっこんなに澄んでいるのに?
e0229993_17333751.jpg

ヤドカリはピントが合うまで待ってなんかくれませんorz


e0229993_17355129.jpg

家に帰ってから、民泊の方が以前捕まえたというかにを見せてもらいました。
しかし余り物を挟んでくれません。当然です、甲殻類にサービス精神など(ry


午後はマリンスポーツです!
体験ダイビングです!
楽しかった!


写真?ありませんよ、だてうかれてたんだもn(殴

夜は国際通りでお土産調達&食事
Y君、ぼっち気味だった俺に声をかけてくれて本当にありがとう(ぇ

と、いう訳で光の、いや、ニュートリノの速さで3日目の予定は終了
夜はクラスの勇者が持って来たwiiのある部屋にみんな集まってわいわいがやがや、があっという間にグダグダになり・・・。就寝時刻は午前4時。すばらしきかな?青春。

4日目の朝、バスから撮ったホテルの写真。見よ、世界がこんなにも蒼い。
e0229993_17435737.jpg


e0229993_17452049.jpg

e0229993_17454449.jpg

e0229993_1746479.jpg

この日は首里城三昧。実は以前見たことがあるのでリアクションも若干棒読み気味だったなんて他の友達にばれてないかしら(笑)

、とここで僕の画像フォルダが弾切れ。

帰りのバスはみんな疲れてぐったりしてるだろうな、と思ったら意外にみんなはつらつとしていました。

僕自身も寝ちゃうだろうなと思っていましたが、まだ緊張が続いていたのか、はたまた寝てしまうのがもったいないという強い意志のためか眠気など敵ではありませんでした。

ここぞとばかりにモンハン三昧。いや、寝てる人もいたからあんま大声で騒ぐ訳にもいかなかったってのもありますけどね。
結局ラストは大富豪やらしりとりやらで大騒ぎしてたけんど(はっはっはっ)

中途半端ではありますがここで一通りのレポートは終わりです。

沖縄は本当に暑くって寒がりの僕には少し過ごし易く感じました。

修学旅行としては、色々忙しげなことが終わり一息ついたって思うと同時に、「あ〜、終わってしまった〜」というやりきれないとも清々しいとも形容しがたい気分になりました。

こうやって学年単位で旅行するのってこれが最後ですもんね。
今になってみるともっと遊んでも良かったなあとも思います。そんなこと思ってもしょうがないけど。

まああれもこれも全てひっくるめてとてもいい修学旅行でした。

おまけ(虫嫌いな方閲覧注意!)
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-10-18 18:12 | レポート

沖縄レポート

ずいぶん遅れてしまいました、沖縄の(中途半端)レポートです。

初日、沖縄は暑いと聞いて薄着で駅に向かった馬鹿な眼鏡がひとり。
長野の朝は既にとてつもなく寒くて、出発の式の間にすっかりお腹を冷やしてしまい何とも幸先の悪いスタート。
そういえば新幹線に暖房がつくのって何月頃からなんでしょうね?以前台風の関係で名古屋〜長野で足止め食らった時は冷房ガンガンでホント大変だったからなあ。全く勉強してないな、自分。

あろう事かトランプを忘れた僕は行きの新幹線から友人と狩りにいっていました。これは暇つぶし最終手段だったんだけどな;。

長野→東京ーーー→沖縄

一日目
この日は学習面ではこの旅行のメインである、平和の礎、糸数壕へ。
平和学習ということでこの間は厳粛な気持ちで過ごさせて頂きました。
e0229993_2233647.jpg

平和の礎の地から見える海。この日は少しどんより空。

ホテルでの夕食はバイキング形式でして、思ってた以上に沖縄料理を堪能できなくて残念。

夜は、、、結構みんなテンション高く、中には自分の性癖について語りだす輩も(笑)。
こういう時の会話ってあんま記憶に残らないけど、あまり知らなかった友人の趣味が分かったり同士を見つけられたりと、意外と後に影響を及ぼすもんです。


二日目
タクシー見学の日です。
班であらかじめ決めておいたルートをタクシーで巡る、という日程なんですが、あまり下調べをしてないとありきたりな観光になってしまうという・・・。た、楽しかったですけどね。
e0229993_22424051.jpg

というかこの日はホントに暑かった!朝っぱらから沖縄限定「さんぴん茶」がぶ飲みです。

うん、というかこの日はなかなか濃い一日だったのに関わらずほとんど写真を撮らなかった&ほとんどに友人が写ってるということであげられる写真がろくにありません(ブロガー失格だな、俺)。
とにかく日程としては、
斎場御嶽→平和祈念資料館→ひめゆり平和祈念資料館→識名園→昼食→ビオスの丘→座喜味城
という感じ。
ひとつひとつレポしたいところですが、写真もないので省略(ぉぃ。

e0229993_2344222.jpg

e0229993_235540.jpg

e0229993_2353619.jpg

斎場御嶽で見つけたすてきな昆虫達。自然がキレイなんですごく様になっていました。
ちなみに沖縄で有名なセミ「オオシマゼミ」は11月下旬、時には12月でも特殊な鳴き声を聞かせてくれるという。
http://www.youtube.com/watch?v=trSBKRhGvRg

e0229993_2312428.jpg

e0229993_23122977.jpg

e0229993_2313223.jpg

e0229993_23155526.jpg

ビオスの丘にて。
二枚目のおいしそうな果実は薬売りさんの「うっかり、うっかり」で有名な猛毒の夾竹桃(きょうちくとう)。猛毒なのに扱いやすいということで普通に街路樹にされてるとか・・・。

そして、タクシー見学が終わり、お泊まりする民泊の家へと向かいました。

e0229993_23185844.jpg

e0229993_23192763.jpg

民泊の家の方と見に行った夕焼け。
まだ見たことのない人に
この空のキレイさを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺はブロガー失格だよ

エガちゃん大好きですはい。

e0229993_2326185.jpg

夜、民泊の方に見せてもらったドラゴンフルーツの花。かなりでかい。


というわけで、二日目まで終了。
長くなってしまったので誠に勝手ながら二回に分けさせて頂きます。
次の更新は3日目、4日目について。お楽しみに!
ではでは。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-10-12 23:30 | レポート


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧