<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「ハイキュー!!」

お久しぶりです、もう花粉の季節じゃないと調子に乗ってマスクも薬もなしに一日外に出て死にかけた図書委員長です。
前回の更新から間が空きすぎましたね。

という訳で前回言った僕の敬愛する古舘先生の読み切り作品の感想をば。

え?今週のジャンプの感想を土曜日に言ってどうすんだって?ダイジョーブ、今週号は来週号との合併号だからまだタイミング的にはセーフだ!

ではこちら!
e0229993_214546100.jpg


ハイキュー!!(ネタバレ注意?)
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-30 22:44 | マンガ

ジャンプは発売日に読まないとすぐなくなるよね

どうも、十時過ぎからしか時間がない図書委員長です。
今日は、ジャンプの発売日で、古館先生の読み切りがあるというので、買い逃すまいと急いでローソンに駆け込みました。また明日にでも感想を書きたいと思います。

では本題。

時間がないので音楽ネタ!

オンリーロンリーグローリー

音楽については僕は素人なんですが、この曲の、特にベースがサイコーに好きです。
特に最初の「ドゥードゥッドゥドゥーン」っていうところの入り方が!
とにかく、メロディー、歌詞、歌声ともにbumpの中で一番好きな曲です!

ウェザーリポート

先日発売されたアルバムCOCMONAUTの中で、これまた僕が一番好きな曲。
このリズム感と言うかメロディーというか楽しそうな歌い方とか深い歌詞とか、本当にすごい曲だなあと思いました。
特に、2:50あたりは鳥肌です!

stage of the ground

自分に自信がなくなったとき、今の自分に不安を感じたとき、そういった時に、bumpの歌は、まるでこちらのことを知っているかのように心を励ましてくれます。
この曲もそんな曲の一つ。
2:55あたりからのメロディーがすごく壮大な、本当に大地の広さを感じさせてくれます。

またbumpばっかりになってしまった。
ほかのバンドの曲もあげないとこのコーナーの意味がよく分かんなくなっちゃいますね(汗)。
では今日はこの辺で。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-26 00:08 | 音楽

腐っても貴族「アクネス」

前回予告した通り作品紹介です。
これもまた古い作品です。
だって全然新作できないんだもん!
ニクリングact4参加しようと思ってたけど無理っぽいな(汗)

というわけでこちら!
e0229993_22501728.jpg


さあ、一騎打ちだ!
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-23 23:18 | ニクル

ガチで忙しい

どうも、図書委員長です。
もろもろの事情で今家事の三分の一をやらされています。
ほんとに忙しいもんですね、家でモンハンもレゴもできたもんじゃない。

それはそうとして今日あったこと
クラスの駅伝大会応援用のクラス旗のデザインを担当させていただいた関係で、画材を買い出しにいきました。
そのとき、友人二名と行った訳なんですが、その二人がかっこいいタイプの方々でして、まさにイケメン×2、feet.メガネ!って感じで、悪い意味で引き立てられた感じがして心で嘆いてました。

いい人は一様にこちらに友好的なんですが、心のねじ曲がった僕は彼らの好意を真に受け止めることができないんですねー。きゃー、ジコケンー(笑)。

とりあえず、作品紹介するっていっておきながら全然やってないんで、明日、明後日に紹介するつもりのヤツを予告。
e0229993_013204.jpg

腐っても貴族。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-22 00:16 | 駄文

新カテゴリ

この「音楽」のカテゴリでは、私図書委員長が好きなおすすめ曲を載せたいなと思ってます。
たぶんBUMPばっかだろうな。


朝から雨で通学路を徒歩、遅れてしまった授業も全然分からない。

しかも分からないとこばかり当てられ、楽しみの部活もうまくいかない。

そんなうまく行かないことが続いていると嫌になってしまう。

そんなときはやたら明るく振る舞う必要はない。

気が済むだけ落ち込めば、すぐにいつも通りいいことがまってるはず。

嫌なことがあったときに聴きたい曲best1です。





むかしのこと思い出してじんわりする曲。サイコー

とにかく元気が出てくる曲。カラオケで熱唱推薦。




ふっふっふ、ネタに困ったときはカテゴリ使えばいいな
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-19 21:43 | 音楽

youtube貼れるんだってね

どうも、逢魔ヶ刻動物園が終わっちゃってショボンな図書委員長です。
前回の予告とは違いますが、youtube貼れるそうなんで古いけどおすすめの動画をば。





ギア「この人たちよっぽどQueen好きなんだろうな」
トショ「こういうことできる仲間がいるっていいよね。管理人にはいないよなぁ(遠い目)」
では今日はこの辺で。

ギア「(やっぱ俺らの話聞いてないよなこの管理人。)」
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-18 22:28 | 駄文

オシサシブリねいっ!

どうもお久しぶりです図書委員長です。
テストが終わっても、なかなか休ませてはくれないもんですね(汗)

今回は、ほとんど独り言形式になっていているこのブログの状況を打開するために僕の分身とオリマトを紹介いたします。
e0229993_1654961.jpg


モア
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-17 17:27 | ニクル

目薬が手放せない

どうもお久しぶりです。
この土日を挟んだ二日間のテストなんでちょっとだけ余裕ができました。
ていうか今回の現代文のテストに、自分と全く同じ考えの評論文が出てなんかすげー感動したよ。

ていうか花粉症ヤバすぎて外出歩くのがこわいっす(汗)。目薬必携ですね。

そうそう、僕は高二になった訳なんですが、文理の関係でクラス替えがありました。
人見知りな僕にはちょっと心配でしたが、みんないい人ばかりな上、中学で疎遠になってしまった小学校以来の友人とも再会できました。うれしいかぎりですね。

さて、ニクルの方なんですが、最近作品が全然できないもんで、ヒロエでマッシュアップをしては壊して、ってことを繰り返してます。テストが終わったら軽井沢のクリブリでいろいろ買い足そうかな。

文章だけになりましたが今日はこの辺で。










テストマジたりぃ
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-08 14:21 | 駄文

尻に火がつくわ

いよいよ学校が始まります
例によって新学期怪獣「イグザム」の出現が懸念されるため(笑)しばらく更新が無理っぽいです。
まあ元々あんま更新してないけど(汗)

e0229993_17195529.jpg

意味なし絵でお茶を濁す。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-04 17:23 | 駄文

わたぬき

え〜実は先日、僕のPSPが大破しました。倒れた椅子の下敷きでした。
モンハンのデータもトびました。

えっと、あとニクルの作品すべてをくずしました。

…。あ、あとジョジョ全巻大人買いしました。こち亀も。

えと……。そんで何かのくじが当たりました。

彼女できました
会社起こしました
単車買いました
マンガで賞をとりました
テレビ買いました
パソコン買いました
宇宙行きました
空飛びました
クモの糸を出せるようになりました


…。

ほかになんか嘘ないかな。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-04-01 13:11 | 駄文


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧