<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

死ぬかと思った・其の壱

本日、大変危険な体験をした。

スクランブル交差点

ってあるじゃないですか、あそこでの出来事。


僕が交差点のいわゆるY軸にそってチャリを走らせていた時のこと。
正面の信号が赤だったのでおとなしく止まっておりました。

ふと正面の信号を見上げると青く光っていらっしゃる。
そこで全速前進した訳ですよ。


スクランブル交差点ってアレ「Y軸が青」「X軸が青」「歩行者用が青」の三つのターンがある訳じゃないですか。
そのとき僕はそのことをすっかり忘れていた訳です。

分かりますよね?

僕は車用の信号が青になった時に思いっきり交差点に突っ込んでった訳です。
もちろん歩行者用の信号はです

ホントに危機一髪でした。
車が全くこっちに構わず曲がってくるんです。
気づいたのが半分くらいまで進んだ頃。

公衆の面前でおもっくそ信号無視。
二つの意味でもうホントに死ぬかと思いました。



でもなんだかんだで生きて帰って来れた僕は本当に運がいい。
皆さんも交差点にはお気をつけて(汗)
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-11-26 23:11 | 死ぬかと思った

ふふふ

本日11月19日は
ワタクシ図書委員長の誕生日でした!

ふふふ、ふははははははそう祝うな、照れるじゃないかいいぞもっとやれ


[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-11-19 23:27 | 駄文

先日、金色のガッシュを読破したのだが

やばい、やばい
レイラが素敵すぎてなんかもういろいろヤバい
というかガッシュのキャラはすべて魅力的でもうヤバい

レイラが素敵すぎるのでうろ覚えで描いてみた
e0229993_15561319.jpg

普通のボールペンとクーピーしかないからこんなだけど、あれだ、レイラは今僕の中のキャラクターランキング一位を乗っ取ってる。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-11-12 15:59 | マンガ

洋楽好きなのよ

洋楽好きな友人がいるので洋楽はよく聴くのだけれど、最近いい人たちを見つけた。
ニクラーの方なら一度は聞いたことがあると思いますが、The All American Rejects というグループです。
どんな曲歌ってるかというと、イニカのcmソングのMove Alongなどを歌っています。

いい曲だと思いますよ。

ところで、この人たちの声どっかで聞いたことあるなーと思ったら日本のrad wimpsに似てたんですね。兄に言われて気づきました




特に高音が。
主観ですけどね。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-11-09 23:34 | 音楽

いい具合に厨二病再発してきたからなんか文書く

他がどうだか知らないけど、日本人は自分の意見を自分のコトバで主張するのが苦手だと思う。

あらゆる文章で見られる話だが、日本人は意識の根底に公を尊重した上で個を尊重しようとする。
その結果、エラい人物の言葉を借りたりして、公にとって自分という存在が正当であることを主張する。

そう言った行動が日本の優れた大衆文化を生み出した。

自分の代わりに、自分の思っていることを歌ってくれる、描いてくれる、そう言ったサブカルチャーが日本人にとって必要不可欠な存在だったからだ。

よって人々は時として自分の信じている表現者を神のようにあがめるようになってしまう。

これがいわゆる「〜厨」と言われる者なんだと思う。

「〜厨」は自分の好きな表現者を他人にごり押しし、その正当性をこれでもかと主張する。
そして少しでもそれを否定されると発狂したように反論をする。

何故周りから見るとあまりに滑稽なこんな行動をしてしまうのか?

それは先程から言うように、彼らが自分という人間性を、主張を、すべてそれらに委ねているからだ。
自分の敬愛するそれを否定されるということは「自分の考えていることは認められている、自分の考えは正しい」という安心感をことごとく打ち砕かれているも同然なのである。

その安心感だけで自分を保ってきた人間にはたまった物ではない。だから彼らはそうはさせまいとつい必死になってしまうのだろう。


僕は自分の好きな物を主張するのは、常識の範囲内では全く問題のないことだと思う。
ただ、僕がどうしても気に入らないのは、そう言った心理によって、誰かが好きな物を完全に否定しようとすることだ。

これは本当にいけないことだ。もしも自分が嫌いなことでも、主張が違ったとしても、それを信じて心の支えとしている人物がいるということを忘れないでほしいのだ。全否定は駄目だ。

初めに、日本人は公を尊重しつつ〜と描いたが、今、人々はとても悪い方向で個人主義を確立しようとしている。
しかし、これらの人々は結局一人では個人を確立できないのだ。

だからこそ、僕たちは公の中で自分がどうあるのか考えるのではなく、自分をどう公に表現できるか、を考えていきたい。




頭の中にある物をすべて吐き出そうとしてもすごく難しくてうまくできん(汗)。
要は、
A「俺アレ好きなんだー。おまえは?」
B「おれはそーじゃないなー、あれが好きだなー。」
A「へーそーなんだー。」
みたいな感じが一番いいよなってことですね(汗)。

ギア「お前はもうちょっと文章力を上げるべきだよな。」
トショ「ただの高校生がエラそうに言うことじゃないよな。」
いいじゃない、深夜のテンションに罪はないじゃない(恥)。
[PR]
by tenshin-amaguri | 2011-11-06 22:56 | 駄文


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧