行ってきたぜイタリアジョジョの旅その2

本当はポンペイに着くのは12:50だったというのに乗り継ぎのソレントに着いたのさえ13:40
だっ大丈夫…もともと遅れるパターンも考えてたから急いでポンペイまで行けば…まずはソレントの電車の駅に…


迷った…迷いに迷った…周りにいる人はみんな観光客で聞いても要領を得ないし…

さんざん迷ってようやく見つけた正規ルート。
e0229993_86783.jpg

こ…ここのぼるのかよ…。

階段の途中に疲れて休んでるおばちゃんがいて思わず困り笑いのアイコンタクト。

やっと駅に着いて電車に乗るも結局出発できたのはその20分後。ポンペイに着いたのは15:00過ぎ…。

ポンペイ遺跡で僕と握手!
[PR]
# by tenshin-amaguri | 2015-01-10 00:01 | フランス紀行

行ってきたぜイタリアジョジョの旅その1

大学も前期が終わり2月までヒマ!何もすること無い!旅行行くか!なんならちゃんと目的があった方がいい!
という事で行って参りましたイタリア一周ジョジョの奇妙な冒険第五部黄金の風聖地巡りの旅!
こちら様のサイト を参考に資料を作りいざ出発!

More
[PR]
# by tenshin-amaguri | 2015-01-10 00:00 | フランス紀行

忘れてたわ。



忘れてましたが11月19日は僕の誕生日でした。
と言ってもホストファミリーには言ってないし友達にはもう祝ってもらえたので今夜は一人ビールでも飲むかと思っていました。
水曜はディナーを一緒に食べる日なので呼ばれてリビングに行くと何やら様子が違う。なんと誕生日会を開いてもらえたのだ!
以前銀行の口座を作る時に書類に書く関係で知ったとかwとにかく嬉しい!
日本では珍しいピンク色のシャンパンに手作りケーキ、そして誕生日プレゼントまでもらってしまいました!
なんと以前から少し気になっていながら手を出していなかったウルトラエージェント!ヒャッホイであります!
特に意図してなく来週発表の課題を見てもらおうと思って持ってきてたのでびっくりしつつもそれも見てもらえました!!
去年より充実した誕生日でしたw!家族と暮らしてるってのはいい事ですね!!
e0229993_05521910.jpg
e0229993_05530960.jpg
e0229993_05593358.jpg



[PR]
# by tenshin-amaguri | 2014-11-20 06:00 | フランス紀行

フランス紀行〜初めての外食、そしてガチ凹み〜

二日目に僕は思った。「昼飯どうすんの!!??」
ホストファミリーとの契約では出される食事は毎朝食と週3の夕食。昼飯は自分でとる事になっている。
しかしここは言葉もルールも分からぬ異国の地。そとのどこにスリが潜んでいるか分からない。ああしかし腹は減る。
という訳で地球の歩き方やGoogleで調べ近所にあるチェーン店のレストランchez Clémentへ行きました。



More
[PR]
# by tenshin-amaguri | 2014-09-02 06:42 | フランス紀行

フランス紀行〜到着まで〜

下書き保存したはずの記事が消えた(憤怒)
前々から言っていたパリ留学が始まった。この記事を書いているのは9/1の夜中なのでもう記憶が曖昧だ。



More
[PR]
# by tenshin-amaguri | 2014-08-28 23:59 | フランス紀行


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧