人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりっく

お久しぶりです。
約束の19日ですね!
といったはいいですが、運悪くまだテスト期間中。

軽い近況報告させていただきます。

え〜、レゴはやっていません。当分封印することにしました。
今回のニクリングも残念ながら見送りです。

おひさしぶりっく_e0229993_1826170.jpg

最近買った漫画


超能力者斉木楠雄のΨ難 第0巻
読み切りでありながら絶大な人気を誇った異例のギャグマンガの初単行本化。
先日本誌での連載が始まった麻生周一先生の新作です。
僕が麻生先生の作品を読んだのは彼方セブンチェンジが最初なんですが、この人面白いですよね、セブンチェンジは打ち切りで終わってしまいましたがこの作品は長続きしてもらいたいです。
ちなみにストーリーとしては超能力者である斉木楠雄がただ静かに暮らしたい、という感じです。
主人公の友人の燃堂と海藤(純平)がいいキャラしてます。



ハイキュー!! 第一巻
はい、僕の大好きな古舘先生の新作です。
僕はこの人の信者といってもいいくらいなので、今本誌で連載しているというだけで最高にワクワクします。
内容の方も面白いです。特に古舘先生の十八番の独特な語り口が見所。
是非お勧めしたい作品です。
これがジャンプお得意のトンデモ能力バトルにならなければいいんですが・・・。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 第二巻
ちゃくちゃくとはまっています(笑)。
しかし今回の巻は一巻とはレベル違いの痛々しさ。
ヤバい。読んでるこっちが泣きそう。
特にきーちゃん編の破壊力がヤバい。



あと、写真はありませんがジョジョの奇妙な名言集 上下巻も購入しました。
こうなると本編も集めたくなってきます。
高校出たら大人買いする予定です。



おひさしぶりっく_e0229993_18515551.jpg

そういえば逢魔ヶ刻動物園の堀越先生の新連載が始まりましたね。
ちょっとスローペースなのでちゃんと人気を取れてるのかハラハラしていますが、見たところ順風満帆なようで、ファンの僕としても安心。
というか最近、古舘先生に続いて麻生先生、堀越先生と僕の好きな作家さんがどんどこ新連載を始めているので毎週月曜が楽しみでしょうがないです。これでハンター×ハンターさえ復活してくれればもう言うことはないんですが・・・。
しかし、最近のジャンプに新しい風を感じてなんだかとっても嬉しいです。


というわけで、長々と語ってしまいましたが今回はこの辺で失礼させていただきます。
それでは、4・2・0!
by tenshin-amaguri | 2012-06-19 19:05 | 駄文


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧