人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォリズのコンバットレアー

だいぶ遅くなりました、今回は僕の財布に大ダメージを与えた
「ウォリズのコンバットレアー」
のレビューをします。


ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15505162.jpg

まずは箱です。でかいですね。
こんなにでかいセットは今までにエクソフォースの奴とスコーピオ(ニクル)でしか手にした事ないです。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15513644.jpg

ハイ!できました。あっという間ですね、組み立て過程を写メるのを忘れてました。
確かに時間位はかかったんじゃないかな?うろ覚えですが。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15513741.jpg

コンバットレアー全体像です。とにもかくにもでかいです。
オオカミの顔に見立てた部分がとてもうまくできています。
爪部分もかっこいい。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15524392.jpg

フィグ一覧です。
左から、グリザム、エリス、ウォリズ、ウィルハート、ワッグズ、ウィンドラ
です。CBBに掲載されていたキャラクター図鑑のオオカミ族はこのセットでコンプリートできます。
武器は違いますけどね。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15534133.jpg

さて、このコンバットレアー一番の魅力、合体要素です。
この写真のように、大きなひとつのマシンが6つのマシンに分裂します。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15542270.jpg

一番先頭は小型マシン。ウィルハートとワッグズが乗ります。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15545512.jpg

このマシンは本体の脇腹部分にあるパーツをスライドさせる事で切り離されるという射出システム(?)が使われています。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15555779.jpg

続いてウィンドラが乗るヘリコプターです。普段は閉じられているプロペラを展開させる事でこの形になります。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15572167.jpg

さらにこれは…正直これはいらなかったんjいえいえ、やはりこれだけ大きな敵戦車には必要でしょう、檻です。ここには何を入れるのでしょうか、ゲットしたチ・クリスタルなのか、とらえたイーグル族やその仲間なのか…

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15563523.jpg

極めつけはこちら、ウィルハートが乗りますバイクです。
管理人一番のお気に入りです。とにかくカッコいい。
タイヤ部分を展開させる事でこの形になります。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15581287.jpg

そしてこちらが母艦となります。ウォリズ専用機ですね。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_15595296.jpg

こちらのギミックは脇腹部分のコンテナ。武器が収納されています。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_1602557.jpg

そしてこのオオカミの顔をかたどった部分ですが…
ウォリズのコンバットレアー_e0229993_1604760.jpg

あごが動くんですね!さすが押さえるべきポイントはきっちり押さえています。
ちなみにヘリコプターもオオカミの顔をかたどっているのですが、あちらも上あごが動くようになってます。


それぞれ乗せてみましょう
ウォリズのコンバットレアー_e0229993_162536.jpg

母艦。これは僕のやり方が間違ってるのかもしれませんがウォリズを座らせる事はできません。
そして武器が非常に邪魔です。
さらにはマントもすごく邪魔です。
でもカッコいいから別にいいです。

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_1631763.jpg

ウォリズのコンバットレアー_e0229993_1633940.jpg

ヘリコプターですが、こちらもウィンドラのマントが邪魔です。仕方ないね。
ウォリズのコンバットレアー_e0229993_1641728.jpg

バイクはカッコいいです。いろんなキャラを乗せて遊びたいですね。


全体的な感想
とにかくでかくて驚かされました。
しかし、とてもカッコいいですしギミック満載で遊んでいてとても楽しいセットです。
パーツとしては、汎用性の高い灰色や黒のパーツが多いのでなかなか優秀なんじゃないでしょうか。システムについてはまだ良く分かりませんが。


ウォリズのコンバットレアー_e0229993_162316.jpg

以上、ウォリズのコンバットレアーでした。
あとケータイ画質ですんませんでした。
by tenshin-amaguri | 2013-07-29 15:47 | LEGO


ユニバアアアアアアアス!!!


by 図書っち

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
駄文
ニクル
マンガ
ゲーム
音楽
イラスト
レポート
自慢
死ぬかと思った
その他
LEGO
フランス紀行
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2015年 12月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

バケツでレゴ
こつの部屋
UGUZZERIA
いおならぼ、
しょうやんsLEGONC...

リンク集

外部リンク

最新の記事

TOP
at 2015-12-31 23:59
入手!最新バイオニクル!!そ..
at 2015-01-16 23:17
入手!最新バイオニクル!!
at 2015-01-15 22:05
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-15 08:31
行ってきたぜイタリアジョジョ..
at 2015-01-10 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
学生

画像一覧